So-net無料ブログ作成

HOOLIGAN [我が心のFootball]

 

                  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

彼たちが魅せてくれた夢物語 [我が心のFootball]

1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園
攻めの静学、守りの浦和南。
この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校も
この2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、
現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。
その本の中で、もしこの試合に静学が勝利していたらまったく逆の今があると。
代表でいえば82年イタリア対テレサンターナ監督が率いるブラジル。
美しいサッカーをしたチームが勝利出来るとは限らないのが
もどかしいけど、それはそれで今回の野洲と鹿実の試合は歴史に残る
試合である事に変わりは無いと思います。
そして泣きたくなるほど美しいサッカーで野洲が勝利した。
僕自身は鹿実の力強い骨太なサッカー、特に2点目を奪った時の
ゴールの奪い取り方はJリーグ各クラブ、日本代表では中々見受けられない
部分で、見習うべき所ではないかと思います。
そして、その強靭なサッカーに野洲のファンタジーとが、名監督によって
組合わさったサッカーがもっとも魅力的なチームになるような気がするのです。

30年後の高校サッカーはどちらを手本にしているのでしょうか?

キャプテンが掲げている2050年ワールドカップ日本単独開催招致。
この時に夢の日本代表チームが世界を舞台に、もう一度感動を与えて
くれる事かと思います。

2005年1月9日
未来の夢を与えてくれた両チームのサッカーに改めて感謝と拍手を
送りたいと思います。

ありがとう 

 

2050年・・・・



 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第84回全国高校サッカー選手権 決勝 [我が心のFootball]


〔 鹿児島県代表 鹿児島実業 〕


〔 滋賀県代表 野洲高校 〕



第84回全国高校サッカー選手権に戦った全ての選手、

120%のサッカーをありがとう・・・

 

代表で待つ・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

36,369 HIT [我が心のFootball]

36,369 HITありがとうございました。


Toulouse Stade Municipal  Capacity 36,369 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。