So-net無料ブログ作成
検索選択

BARAZIL 2014 !! [我が心のFootball]




http://cbfnews.uol.com.br/

GREMIO  GREMIO  GREMIO

Maracanã    Maracanã    Maraca
 
KYOCERA ARENA   KYOCERA ARENA


伯剌西爾 2014 BRASIL 2014
festivus coupe du monde !!  
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

Tsotsi ツォツィ ( 南ア・ヨハネスブルグ) [映画 & 音楽 + TV]



http://www.tsotsi-movie.com/

南アフリカ、ヨハネスブルグ。アパルトヘイトの爪跡が残る危険なスラムに、
1人の少年がいた。少年はみずからの名を捨てて過去を封印し、未来から目をそらして、
"ツォツィ"(不良)として日々をしのいでいた。仲間とつるんで窃盗やカージャックを繰り返し、
怒りと憎しみだけを胸に宿らせていた少年は、ある日、奪った車のなかで
生後数ヶ月の赤ん坊を発見する。生まれたばかりの小さな命に、封印していたさまざまな
記憶を呼び覚まされていく少年。やがて彼は、生きることの本当の意味に気づき…。

2006年アカデミー賞外国語映画賞に輝いた、衝撃と感動の人間ドラマ
南アフリカの危険なスラムを舞台に、生きることの本当の意味を見出した
不良少年の姿を描く。ギャングが登場すること、ショッキングな暴力シーンが
あることなどから『R-15』指定を受けた本作だが、物語の素晴らしさから多くの
メディアで取り上げられ、10代前半の若者に向けた試写会も強行されて話題になった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

FOOTBALL CLUB [我が心のFootball]


PK直前のスタジアム。ゴールの裏に大旗が集まり、再度現れた
We are REDS!のコレオグラフィー

やっぱり、この空間は本物だけが持っている特別なものだったよね。
スタジアム全員でFOOTBALLしに参加しているんだから・・・。
テレビで観た人も一杯居るんだろうけど(アジア全域を含む)、
どの様に写ったんだろう。ヨーロッパと間違えてたりして(^^)

でも、ヨーロッパより凄いけど。。

そう!この雰囲気は浦和レッズしか持ち得ないものだと思うからね。
浦和レッズにしか書けないシナリオ。

数々の苦難、何人が流したか知れないいくつもの涙・・・

永い時間の中で、育まれた浦和レッズには、FOOTBALLの世界で戦う資格
備わっている。

浦和レッズ、広大なアジアのクラブのカップとチャンピオンの称号を掴み取れ!!


『もし勝利するために骨折する必要があるならば、僕はもう一度骨を折る・・・』

過去に心臓病を克服し、前試合で鼻骨骨折したワシントン選手の試合前コメント。


このクラブは携わるすべての者が本気なんだよ・・・


 

東京のクラブと違って・・・


 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

浦和レッズ vs 城南一和 (韓国) [我が心のFootball]

AFCチャンピオンズリーグ2007 準決勝・第2戦
浦和レッズ vs 城南一和(韓国)
2007年10月24日 (水) 19:30キックオフ

試合が待ち遠しくて、仕事が手につかない。。。
今日は少し早めに上がって、埼玉スタジアムに直行です!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日は一日新宿で・・。 [今日の・・・]

MITAさんとRIEちゃんで毎年、年末恒例の集まりの打ち合わせ。
お昼ごはんを食べ終わって高島屋の屋上から眺めている時の会話で、
『今日の新宿は空いているね』
あまり新宿の日曜日の込み具合を意識したことは無いけど、
確かに空いている? みんな天気もいいから、どこか郊外に出かけちゃったのかな?
それでもハンズなんかは結構込んでいたけど。。

これから年末にかけて徐々に待ちも賑わいだしそう。

あっ、という間にクリスマスになるんだろうね・・・

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野クラッシク・ゴルフ [Golf / Golfer / Manner]



ホント久しぶりでしたが、家族四人でゴルフして遊んできました。
ラウンドを回っている一番最後の組の後にスターとしていく、俗に言われている薄暮
というスタイルです。
今の仕事を始める際に置いたクラブですが、最近、物置から出して何度か遊んでました。
今日は弟が親のプレーの面倒を見てくれたから、自分のプレーに集中>出来たので、
スコアには満足。(ラスト9ホール目は日没で回れなかった・・・)
たまには家族水入らずで遊ぶのもいいもんだなと・・・

弟は『最近こんなスコア出したことねー!!』と、ご立腹の様子(^^)

腕磨けよ・・・(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

YOSHINO & NAO chan 中国へ [今日の・・・]

YOSHINOとNAOちゃんが今日、中国へ出発した。
企業のプロジェクトとしての、この先を担う第一歩だから
掛かるプレッシャーは相当なものだと思う。
出発前のYOSHINOを見ていても、それは垣間見えた。

車を譲渡してもらう事もあり、出発前に何度か会う機会があったが、
直前にYOSHINOから発せられた言葉は『楽しんでくる来るよ』だった。
良い意味での開き直り・・・。

問題は山積みなんだろうけど、挑戦するステージは最高の舞台じゃん。
言葉通り、激動の中国を楽しんじゃえ。

えっ、俺?
俺はお前の住んでいる北京から、重慶に行くプランを模索中。
それはそれで楽しみだ。

肉まん、気を付けろよ(^^)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

EGYPT FOOTBALL SPECTACLE [我が心のFootball]







俺としては2010年ワールドカップは、エジプトを応援していたんだけど南アとの一騎打ちで
負けちゃったんだよね。魅力ある国だけに、是非2030年大会にも
立候補してもらいたいかな。。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

日本に残された名スタジアム [今日の・・・]

 
THIS IS TOYOTA STADIUM 



設計 :  / 黒川紀章建築都市設計事務所※くろかわきしょう
竣工 : 2001年
http://www.taiyokogyo.co.jp/wc_stadium/toyota.html
↑ 黒川紀章 インタビュー スタジアムは戦場だ・・・


名建築家  黒川紀章・・・


安らかに・・・


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

第1回 FIPFA ワールドカップ 2007 [我が心のFootball]



会期:2007年 10月7日(日)~14日(日)8日間 <競技は9日(火)~13日(土)>
会場:BumB東京スポーツ文化館(東京都江東区夢の島3-2)
主催:日本電動車椅子サッカー協会


高価な電動車椅子を利用してのサッカーだけど、純粋な言葉を、
ニッポン・がんばれ」を送りたい。
目先にとらわれずに各国サッカー協会の協力を得て、新しい分野のサッカーが
発展してくれれば、同じサッカーを愛する者として嬉しい限りじゃないか。


第1回 FIPFA ワールドカップ 2007 in JAPAN
VISION 大会への思い


僕らは夢をあきらめない・・・・







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

The Hamburger inn [食遊楽]



今日はこれから友達と懐かしの味、六本木ハンバーガーインに行って来ます。

なぜ懐かしいかというと、十代の時にアルバイトしていた六本木のミスター・ピザの
向かいに有ったのがこの店。
夜12時までのバイトだったから、まかないのピザに飽きた時には、ちょくちょく
利用していたんだよね。
そして、ここのチリ・バーガーとポークソテーは格別だったんだ。
小さくこじんまりとしたアメリカンテイストの効いた店内は今思い出しても
とても雰囲気の良い空間だった。

この1950年オープン、日本で最初のハンバーガーショップは数年前に静かに幕を閉じ、
そして今年2007年夏、西麻布に復活したのです。
懐かしの(青春の味?)は健在か?
楽しみ楽しみ(^^) では、行って来ます。

http://www.thehamburgerinn.com/


ただいま帰りました。久しぶりの六本木の空気は懐かしかったなー
でも!!なんと目的のハンバーガー・インがお店の都合で、今日は6時で閉店だった。
悲しすぎるぜ・・・(TT)
 それで変わりに入ったのが、このR/BURGER。
この店のハンバーガーはヘルシー系の思いっ切り和テイスト。
感想は肉まんを食べてるようだった(^^) でも女の子には人気なのかも・・。

まー、懐かしのハンバーガーを食べれなかったのは残念だけど、
次回、また六本木に行く機会が出来たから良しとしますか。。。


サプライズが・・・あった。。

○○が声を掛けてきた・・・


今年もBacaratが飾られる・・・・。







nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。