So-net無料ブログ作成

錦織 圭 (19歳) US OPEN ベスト16 [スポーツ]

すごいぞ錦織 圭!!

錦織 圭が世界ランク4位のDavid Ferrerを
6-4,6-4,3-6,2-,7-5で見事打ち破り
ベスト16へと駆け上がった。 

無題h.JPG

次の対戦相手は世界ランク17位の
Juan martin del polt。

今回、病後フルセットで勝利を手にしたのは大きな収穫。
ここからは体力的にも厳しいと思うけど、
あの見る者を魅了する幻想的なショットを、
数多く見せてもらいたい。


20080831-00000006-jijp-spo-view-000.jpg

パワープレー重視のテニス界。
もちろんパワーも兼ね備えているが、
組み立てを必要としていない、独創的な裏切りの
ウィニング・ショットは、テニス界に新しい息吹を
吹き込むかもしれないね(^^)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

2008-09 UEFAチャンピオンズリーグ [我が心のFootball]

コピー ~ 743073_biglandscape.jpg

グループA
チェルシーFC (イングランド)
ASローマ (イタリア)
FCジロンダン・ボルドー (フランス)
CFR 1907クルージュ (ルーマニア)

グループB
FCインテル・ミラノ (イタリア)
ベルダー・ブレーメン (ドイツ)
パナシナイコスFC(ギリシャ)
アノルトシス・ファマグスタFC (キプロス)

グループC
FCバルセロナ (スペイン)
スポルティング・リスボン (ポルトガル)
FCバーゼル1893 (スイス)
FCシャフタール・ドネツク (ウクライナ)

グループD
リバプールFC (イングランド)
PSVアイントホーフェン (オランダ)
オリンピック・マルセイユ (フランス)
クラブ・アトレティコ・マドリー (スペイン)

グループE
マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)
ビジャレアルCF (スペイン)
セルティックFC (スコットランド)
オールボーBK (デンマーク)

グループF
オリンピック・リヨン (フランス)
FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
FCステアウア・ブカレスト (ルーマニア)
ACFフィオレンティーナ (イタリア)

グループG
アーセナルFC (イングランド)
FCポルト (ポルトガル)
フェネルバフチェSK (トルコ)
FCディナモ・キエフ (ウクライナ)

グループH
レアル・マドリーCF (スペイン)
ユベントス (イタリア)
FCゼニト・サンクトペテルブルク (ロシア)
FC BATEボリソフ (ベラルーシ)



試合日程
グループリーグは9月16、17日に開幕。その後、12月9、10日の最終節まで各チームは6試合を消化する。各グループの上位2チームは決勝トーナメント1回戦へ進出。3位の8クラブはUEFAカップ決勝トーナメント1回戦へ回る。今季の決勝は2009年5月27日、ローマのスタジオ・オリンピコで行われる。グループリーグの全日程はこちらをクリック(英語版)。


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

錦織 圭に魅せられて(^^) [スポーツ]

今、1番注目しているアスリートがプロテニスプレーヤーの
錦織圭。 (ランキング126位 ATPツアー1勝)

ウィンブルドンは一回戦途中棄権がとても残念だった。
 
プレマッチのプレマッチの位置付けにあたる大会でナダルを本気にさせ追い込んだ試合で疲労が溜まり、直前で腹筋を痛めてしまったのが原因。
81525073.jpg 81540381.jpg
 
復帰初戦の北京オリンピックでは、全英4位のライナー・シュットラーから1セットを奪うも一回戦敗退。

独特な間合いとポーカーフェイス、懐が深くギリギリまで呼び込むストローク。 そして何より、観ている者の良い意味で期待を裏切る、独創的で相手の戦意を奪う美しいショット。

戦いの種目は違うが、どこかロベルト・バッジオのプレーを見た時の喜びにも通じるものがあった。

錦織圭 USオープン一回戦、突破!! 

まだ世界は彼のプレーを知らないかも?
でも、必ず知る事になるんじゃないかな~

アスリートの成長がこんなに楽しみに感じるのは99年のワールドユース以来だね。

こんな事を書いている間に2回戦第1セットを取った!!
http://www.usopen.org/en_US/scores/index.html?promo=topnav
↑ US OPEN LIVE SCORE

http://nishikori-fan.com
↑ 錦織 圭 ファンサイト

captd4bec2db0f0348f9aaexy2.jpg


錦織 圭 ニューヨークで旋風を巻き起こせ!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

カメラが欲しい・・・ [我が心のFootball]

コピー ~ 無題.JPG

BONFIM・・・

最近サッカーの写真を撮りたくなっている今日この頃・・・
こんな写真も撮ってみたい(^^)

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

このまま下を向くのか? 這い上がれ!!  [我が心のFootball]

20080810-00000067-jijp-spo-view-000.jpg

ナイジェリア戦を1-2で落とし、実質U-23の
北京オリンピックが終わった・・・

試合を、見直せば見直すほど残念で悔しい気持ちになるのだが、もう一つの感情も芽生える。 
一概に比較は出来ないのだが、1996年アトランタ・オリンピックのナイジェリア戦の時は、それこそ歯が立たなかったが、12年後のオリンピックでは、立ち向かう姿勢と、何度かはゴール前で相手をパニックに追い込んだ。 96年当時を振り返りU-17でナイジェリア代表とすでに合いまみえていた中田英寿はアトランタでのナイジェリアは『たいして成長していない。攻めれば勝てる』と言い放った。 

今後、今回の五輪でナイジェリアと合いまみえたU-23の彼たちが次に戦う時にヒデの言葉を是非口にしてもらいたい。その舞台は2010年の南アフリカであり、2014年のブラジルだ。

今の自分に何が足りないのか知るには次のオランダは最適である。
自分と同じ年のヨーロッパの雄がどの位置にあり、どのようなフットボールをしているのか知るには良い機会だ。 

明日の自分に、明日の日本代表にこの悔しさをぶつけてもらいたい。


そして、今回の五輪での敗戦を協会と、Jリーグはどのように受け止めるのか?
会長、犬飼の最初の腕の見せ所でもある。

改革・・・ 世界レベルへ・・・


動き出さなければ、南アフリカでも今日と同じような
悔しさしか残らない・・・。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

北京の嫁さんへ(^^) [我が心のFootball]

お久しぶりです!! 元気そうで何より(^^)
日にちをすっかり間違えてしまってました。
押さえてもてらったチケットも10日の天津と13日の
瀋陽でしたもんね。
行きたかったな~

10日のナイジェリア戦は応援頼みますよ^^
そして、思いっ切り楽しんできて下さい。

北京の旦那にメールしたけど、日の丸に“友情”とか書いて持ってけばいいのに。

中国と日本は、どうしても過去の関係が今尚色濃く残っているでしょ。 

重慶をはじめ、満州事変の舞台となった13日の瀋陽もそうだけど、中には今でも日本の事を、僕達には分からない感情で(理解しなければいけない)思っている人も少なくはないから、国対国の試合などには感情が表面化することがあるよね。そんな時に、日中友好や“友情”などのメッセージは有りのような気がするんだけどね。

こういった事は、やったもん勝ちのところがあって、アクションを起こし、受け手がどう取るかだけど、間違いではないような気がするし、国と国では色々と絡むけど、人と人なら手を取り合える。
平和の祭典オリンピックなんだからね(^^)

このようなインターナショナルな大会は人との出会い、人と人との有り方を再確認するには最高の舞台だし、普段足を運ばない所での出来事が、想像以上に楽しかったりするから、少し早めに乗り込んで、試合以外にも楽しい事を発見出来たらいいかもね。

もちろん天津で天津飯たべたりもありでしょ(^^)

遠慮する事なんてまったくないから、
思いっ切り楽しんできてね。



※PS ギャラン絶好調!!
道中、気を付けて行って来てね~






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

北京五輪 開幕!! [スポーツ]

チャン・イーモウの演出は凄かった!!
過去最高の開会式だったんじゃないかな~?

視聴率が98%?とか出ていたけど、観た人の98%以上は、良い開会式だと思ったでしょ(^^)

長かったけどね・・・(^^;

今回、特に楽しみなのは、
●男女サッカー、●野球、●テニス 錦織圭、
●マラソン、●卓球 愛ちゃん

日本の選手達には全部頑張ってもらいたいけどね(^^)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

さあー行こうぜ!!  [我が心のFootball]

無題kuhiuh.JPG

誰からも見向きもされず・・・


kuhiuhiuygh.JPG

君達だけで掴んだ勝利だった・・・


無題ytfytfyt.JPG

君達なら出来る・・・ 自分の力を見くびるな!

そして、好きなように、やればいい



君達は、もう俺たちの誇りだ・・・



nice!(4)  コメント(39) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。