So-net無料ブログ作成
検索選択

整理整頓・・・苦手だ・・・ [今日の・・・]

soocer books.jpg

週末、部屋の片付けをしていて、四苦八苦。

どうしても整理できなくなってしまったサッカー本のやり場に
困ってしまった。
どうやらこの状態からあと15~20冊位ある本を
収納するのは不可能みたい。

これからも増えていくであろうジャンルの本だから、
もう一つ専用の本棚を購入するか検討中。 

古本屋で購入することはあってもブックオフに売るのは
マンガくらい?


でも、本棚を置くスペースがないんだよな~・・・


収納術の本を買ってみよう・・・。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:

スポーツ三昧な一日 [スポーツ]

スポーツするには良い季節になりましたね~

4月18日(土)
AM9:30~11:00 
ゴルフ打ちっぱなし。 横浜スポーツマンクラブ
 
AM11:00~12:30 
FC横浜、練習見学。 東戸塚練習場

PM3:00~7:00 
テニス。 猿江公園テニス場 

PM8:00~9:00 
Jリーグ FC東京VSジェフ千葉。 国立競技場

疲れた~(^^;
風呂入って寝るか?

いや、まだAM1:00からFA CUPの準決勝
アーセナル VS チェルシーを見なくては・・・


多分、途中で寝るね・・・


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

ソマリア(Somalia)・・・  [世界で・・・]

Somali.jpg

ソマリア沖の海賊関連のニュースが頻繁に耳に入るようになったけど、この国は内戦に続く内戦後、政府が完全に頓挫してしまってるんだね。

無政府状態の無法国家・・・。

しかるべき対策はあるのだろうか?

先日の北朝鮮のミサイル問題でも国連の不甲斐なさが浮き彫りになり、今回の海賊問題に対しては拉致、暴力、救出、殺害、そして報復といった悪循環になっている。 


果たしてソマリアが国家としての建国を成す日は
来るのだろうか?・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

僕の中の名手たち・・・ [Golf / Golfer / Manner]

Greg-Norman.jpg

グレグ・ノーマンのカップに手が届きそうで、いつも後一歩のところでの儚く切ない美しき敗戦には、誰もが心を打たれた。 立ち振る舞いも抜群にかっこよかったし。

容姿だけで言ったら若き日のアーノルド・パーマーが
一番好きかも。

Golfer-Arnold-Palmer.jpg

この写真ではムビースター気取りだけど、古いポスターや写真で見るパーマーは本当のお洒落さんだったしね。

でも何と言っても、ペイン・スチュワートを置いて他ならない。

payne_stewart.jpg

ニッカボッカーとハンチングにベストがトレードマークの
ペイン・スチュワート。

1998年、1999年のUS.OPENのペイン・スチュワートにとことん魅せられた。

18番ホールで、究極にうねったラインのウィニングパットを決めたペインスチュワート。

『なんか涙が出てきちゃったよ・・・』

声を詰まらせたのは解説の青木功だった。

そして4ヵ月後の・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%88

2000年にアメリカを訪れた時購入した彼の
自伝を何時か読んでみたい。

英語が・・・
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。