So-net無料ブログ作成
検索選択

The Open 2009 Tom Watson !!! [Golf / Golfer / Manner]

Tom Watson.jpg

一日目を終了した時点で59歳のトム・ワトソンが-5で
2位タイに付けている。

昨年のノーマンも魅せてくれたように、今年もシニアに近い
ゴルファーがTHE OPENに華を添えている。

ターンベリーの一日目は全英らしからぬ天候で行われたが、
全英がこのまま終わるわけが無い。
いつ牙をむくか分からない凍てつく寒さと強風。

石川遼を応援しない理由が見付からないよね。
がんばれ!! 

THE OPEN 2009
ROUND 2


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

The Open Championship 2009 [Golf / Golfer / Manner]

TurnberryAilsaAerial..jpg

Turnberry Resort

今年の舞台はスコットランド・ターンベリー
石川遼の出場で注目が集まってるけど、
伝統とゴルフ発祥の地のリンクスがどういったものなのか、
そんな所にも注目するのもいいかも。

風は吹くかい?
吹かない訳が無い。

天候は荒れるの?
荒れた方が良いに決まってる。

なんで?
ゴルフはそのほうが面白くなるからさ・・・


スコットランドでのゴルフの捉え方。


当たり前のゴルフ・・・。


THE OPEN 2009.JPG

テレ朝 全英オープン.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Estadio Cornellá-El Prat [我が心のFootball]

cornella_elprat.jpg

シーズンより中村俊輔が所属するエスパニョールの
スタジアムEstadio Cornellá-El Prat

8月2日のリバープルとのフレンドシップのこけら落としで
俊輔デビュー


夜はバルでイベリコとシェリー・・・
バルセロナに行きて~っ。

心のBGMは佐野元春のバルセロナの夜だけど(^^)


今日は俊輔の入団会見
エスパニュールが俊輔の活躍で、バルサや話題のレアルを
喰ったら気分いいよね。

それにしても俊輔はつくづくダービーに縁があるね。

横浜ダービー (フリューゲルス)
メッシーナ海峡ダービー (メッシーナ)
○オールドファーム (レンジャース)
○バルセロナ・ダービー (バルセロナ)

VAMO!!  NAKAMU~RA!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

早稲田 大隈小講堂へ [今日の・・・]

午前中にビッグサイトへ文房具事務機や
セキュリティイー用品の展示会ISOTに顔を出してきた。

メーカーさんのブースに普段テニスで顔を合わすYANOさんも居て、いつもと違う働く男の雰囲気に格好良さを覚える。いやテニスの時のYANOさんは、いつもお茶目が見え隠れしているから(^^) いやいやスーツ姿は渋かったです。

同じブースに潤次さんも偶然居合わせてビックリ。
居そうな気もしたけど(^^)

3日間ある展示会だけど、どうやら最終日が
一番賑やかみたいだね。 


国際展示場から新宿経由、高田馬場の早稲田大学へ。

夕方から調布に行く用事があり、時間が空いたのをいい事に、
大隈小講堂で行われる、テレ朝のアナウンサー、角澤照治アナの
スポーツを通じて感じた、『伝えるということ』
~アナウンサーの現場から~ を聞いてきた。

200907101607000.jpg

角澤アナのサッカー実況は好き嫌い分がかれるだろうけど、テレ朝の放送はスタンスの一つのあり方だから俺的には有りだと思ったり。

4年前のバンコクで会った時も人の良さを感じたけど、
今回学生たちに向けられた言葉はやっぱり彼の
人柄が表れる温かい言葉だったかも。

久米宏、古舘伊知郎などを排出したテレ朝の
アナウンサー部なんだからがんばってもらいたいです。

ただ僕が理想とする実況アナウンサーは、100%・・・
日々100%をサッカー実況に注げるアナウンサーが理想です。

どんな仕事でも100%を注げる人は稀ですけどね。


ドイツ大会を出場をを決めた後の報道ステーションを
日本に戻り録画を見た時、番組の中での角澤さんの言葉は
俺には来るものがありましたけどね(^^)

楽しい話をどうもでした。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。