So-net無料ブログ作成
検索選択

RCD Espanyol de Barcelona !! [我が心のFootball]

Daniel Jarque Gonzalez.jpg

Daniel Jarque Gonzalez #21




例えようのない
悲しみを乗り越えて・・・




09-10 Liga Española




nakamura.JPG 

Shunsuke Nakamura#7

Espanyol   de B
arcelona !!


2009.8.30.開幕




http://www.rcdespanyol.com/


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

富士登山 2009 夏 [とある風景]

fuji 1.JPG

今更ですが夏に登った富士山です。
河口湖駅より 出発前に撮影。
遠くに見える頂を眺めると身が引き締まります。

この後,駅からまっすぐ伸びた道を進み左手にあった
イタリアンで食事。 
ふらっと立ち寄ったお店なんだけど、料理の味もさる事ながら
オーナの趣味でしょうか? 
スピーカーから流れ出るジャズが最高でした。 
こだわりを感じる空間でとても美味しく食事が出来ました。 
残念ながらお店の名前が分かりません・・・。

fuji 2.JPG

河口湖からバスで5合目へ。
いよいよ登山開始前の裕ちゃんとマコちゃん。
2人は富士登山は初。

この後、2人に富士は決して甘い顔はしませんでした。

AM4:50 写真はアップしていないけど無事に8合目より
ご来光を眺めることが出来ました。

8合目にたどり着くまでに裕ちゃんは何度も繰り返し言ってました。

『超、星 綺麗』 『超、星 綺麗』 

いやいや、マジで綺麗でした(^^)

fuji 3.JPG

写真では分かりにくいかもしれませんが凄い風!!
この日の山頂の最大風速は15~18m

過去4回の中でもっとも過酷な富士登山でした。

頂上付近では週末恒例の大渋滞
マコちゃんは途中立ったまま寝てました。


fuji 4.JPG

AM7:45 頂上に到着!! すげー風!! 

初めて登る2人にここからの、日本一高い所からの景色を見せれなかったのが残念でした。 山頂には僅か1時間もいませんでした。危なくて(^^;

下山に向かいます。2人には下山の方がきつかったみたいです。 
体力も消耗してるしね。
わずか高度が下がっただけで別世界。
山の天気は変わりやすいですね。

下山道の9合目は完全に雲の上。
自分が高い場所にいる事を感じます。
海抜3500m。

夜の9時30分に登山開始。翌日午後11時30分に5合目に下山。
丸14時間の2009富士登山も無事終了。

裕ちゃん、マコちゃん2人の頑張りには頭が下がりました。

最後に裕ちゃんのマコちゃんの言葉を。

『何時かまた、登ってもいいかも。 頂上からの景色見たかった。今すぐは嫌だけどね^^』
とても、すがすがしい言葉に感じました。

テーマを持って富士に挑んだマコちゃんも後日
『あの時の私は褒めてあげれる』

きっと2人の夏の良い思い出になったのではないでしょうか。
(^^)


霊峰富士


今回もまた良い登山が出来ました。


fuji 5.JPG

2009年8月22日 富士9合目


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

Go to Mt.FUJI [今日の・・・]

4回目の富士登山へGOです。

今回は小山とマコちゃんと3人で、前回に続き河口湖口からの登頂です。

初の8月土曜登山。
行きの高速から渋滞、登山道も渋滞。

今回のテーマは、ずばり!冷静に頑張る(^^)v

さて、今回の富士山は何を感じさせてくれるのでしょうか?

では、行ってきまーす。

Hiroshi.S〓
200908221209000.jpg


Google翻訳

4 to Climbing Mount Fuji is the first GO.

Koyama, Mako and the good in people, continued to climb from last Kawaguchiko mouth.

For the first time in August, climbing Saturday.
Bound traffic from the motorway, the traffic path.

The theme was, frankly! Keep a cool (^ ^) v

Now, the Fuji would make us feel?

So, I will have to go
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。