So-net無料ブログ作成
食遊楽 ブログトップ

ねんど鍋&Tokio Plage LUNATIQUE の夜 [食遊楽]

先週末テニス仲間の友人の家にて、カレー鍋+オーブン粘土作成という聞くからに楽しい集まりがあった。

鍋奉行が初の試みというカレー鍋はとても美味。
やっぱり料理はセンスがものをいう?(^^) 
閉めのカレーうどんも完食!

鍋の後にはオーブン粘土。
粘土細工は何時以来? おそらく幼稚園以来かな?
このオーブン粘土とは、最初から色付けされている材質のもので、よく練り形を整えるた後オーブンで焼入れして完成する。
今回は箸置き、携帯ストラップがテーマとしてあり、友人の子供にアンパンマンの箸置きを作ってあげようと思ったけど、途中で断念。
方向転換を試みるも、見るも無残な小さなナスみたいな箸置きへと姿を変えてしまった。残念無念。


二次会として、友人宅の近所のカフェレストランに移動。

訪れたこのお店が本当に良い店だった。

玉川の河川敷にあるイタリアン・カフェレストラン。
Tokio Plage LUNATIQUE
東京を忘れさせる木々に囲まれた林の中にぽつんと一軒幻想的な光を放っている。

店内は満席で屋外のテラスに越を下ろしたが、
季節が季節だけに寒さともお付き合い。

しかし、それがまた良い。

大型のパラソルヒーターが用意されており、ブランケットを膝に掛けていれば、楽しいひと時を十分楽しめる。

普段、煌々と無機質な蛍光灯の明かりに接する夜が多いけど、
暗闇に程よい明かりが燈されているのが
心地良い空間なんだと感じる。


先日ミシュランガイドブック2009が発売されたが、
僕の中でのガイドブックでは三ツ星にランクした。

是非、二子多摩川に出向いた寄り道として
お勧めの一軒です。

Tokio Plage LUNATIQUE 
http://www.tokioplage.jp/index.html


LUNATIQUE.jpg
↑ 借り物



nice!(1)  コメント(3) 

新井薬師 おつかれさん [食遊楽]



http://blog.so-net.ne.jp/paulblog/2007-06-09;jsessionid=0B1280C27058F6A4D2B9D6F82BA77C54

前々回、紹介した‘おつかれさん’の記事を見つけたので
乗せておきます。

写真付きだからイメージしやすいかも(^^)



nice!(2)  コメント(3) 

The Hamburger inn [食遊楽]



今日はこれから友達と懐かしの味、六本木ハンバーガーインに行って来ます。

なぜ懐かしいかというと、十代の時にアルバイトしていた六本木のミスター・ピザの
向かいに有ったのがこの店。
夜12時までのバイトだったから、まかないのピザに飽きた時には、ちょくちょく
利用していたんだよね。
そして、ここのチリ・バーガーとポークソテーは格別だったんだ。
小さくこじんまりとしたアメリカンテイストの効いた店内は今思い出しても
とても雰囲気の良い空間だった。

この1950年オープン、日本で最初のハンバーガーショップは数年前に静かに幕を閉じ、
そして今年2007年夏、西麻布に復活したのです。
懐かしの(青春の味?)は健在か?
楽しみ楽しみ(^^) では、行って来ます。

http://www.thehamburgerinn.com/


ただいま帰りました。久しぶりの六本木の空気は懐かしかったなー
でも!!なんと目的のハンバーガー・インがお店の都合で、今日は6時で閉店だった。
悲しすぎるぜ・・・(TT)
 それで変わりに入ったのが、このR/BURGER。
この店のハンバーガーはヘルシー系の思いっ切り和テイスト。
感想は肉まんを食べてるようだった(^^) でも女の子には人気なのかも・・。

まー、懐かしのハンバーガーを食べれなかったのは残念だけど、
次回、また六本木に行く機会が出来たから良しとしますか。。。


サプライズが・・・あった。。

○○が声を掛けてきた・・・


今年もBacaratが飾られる・・・・。







nice!(1)  コメント(4) 
食遊楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。